ドラクエ5攻略インデックス
08.4.10
クリア後/攻略チャート/ドラゴンクエスト5攻略






▼攻略ルート ▼注目事項
謎の洞くつ 
ミルドラースを倒すと冒険の書に★マークが付きます。(PS2)

エビルマウンテンにルーラして真っ直ぐ南に歩く。
毒の沼に一歩踏み込んだところで隠しダンジョンに入ります。

ダンジョンの入口の近くには開かない扉があります。(PS2)

無限ループの進み方
左→上→左→上→右→下→右→下→右(階段)

最深部にボス「エスターク」がいます。
エスタークを倒すと、その戦闘のターン数を教えてくれます。
戦いに行けば何回でも戦えます。
15ターン以内で倒すと「やみのトロフィー」をもらえます。

ちいさなメダル、
ふっかつのたま、
ミミック、
ひかりのたて、
たたかいのドラム、
じごくのサーベル、
みなごろしのけん、
エルフののみぐすり、
ミミック、
からっぽx3、
メタルキングよろい、
はかいのてっきゅう
謎のすごろく場(PS2) 
エスタークを倒すと閉ざされていた扉に入れるようになります。
扉の奥はすごろく場になっています。
ゴールするとプチタークが仲間になります。

その後、封印のほこらへ行くとプオーンが仲間になります。


プチターク








ドラクエ5攻略インデックス

ドラクエ&パズル:ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン,風来のシレンDS,PS3,PS2,PS,Wii,SFC,RPG,攻略,裏技,倉庫番