風来のシレンDSとSFC攻略インデックス
06.12.20 - 06.12.25
仲間キャラクター/DS/風来のシレン攻略

〔 仲間キャラクター | イベント


仲間の概要 
所定のイベントを消化すると『お竜ペケジ座頭ケチ』が仲間になります。
仲間もダメージを受けるとHPが下がり力尽きることもあります。
HPはターン経過で徐々に回復しますが、回復アイテムを投げて当てても回復します。
仲間と逸れても、渓谷の宿場から冒険する度に出会う可能性があります。
杉並の旧街道〜山霊の洞窟(1〜14F)を歩いてるので、話しかければ再び仲間にできます。


お竜 
仲間になるまで
杉並の旧街道〜山間渓流(1〜4F)で会話し、言われた通りにすると目潰しされる。
同じ場所でもう一度会話し、また目潰しされる。
竹林の村で、村人に囲まれてるところを助ける。

特徴
敵と接したり部屋に敵がいると目つぶし攻撃を使うことがある。
目つぶし攻撃は、部屋にいる敵全てが対象となる。


ペケジ 
仲間になるまで
竹林の村の道具屋で会話し、酒場でもう一度会話する。
再び竹林の村を訪れ、店と酒場で会話し1000ギタン渡す。
その後、竹林の村を訪れ酒場の前で会話になったときにブンなぐる。

特徴
敵と接したときにシレンも接してると、間違ってシレンを攻撃することがある。
ペケジから1マス離れた位置で戦うようにしたい。
ターンが経過すると、おにぎりを欲しがる。
おにぎりを投げて当てると回復するが、無視してると歩かなくなる。
歩かない状態で次のフロアへ進むと逸れてしまう。
逸れる・仲間にするを繰り返すとレベルが上がり、Lv8になると腹が減らなくなる。
Lv HP 徘徊中のセリフ
1 20 修行して強くなったんだ。
2 25 もっと修行して、もっともーっと強くなったんだ。
3 30 たくさん食って寝て、さらに強くなったんだ。
4 35 山おくの仙人の修行を受けて、さらに強くなったんだ。
5 40 修行して、はしでハエがつまめるほど強くなったんだ。
6 45 修行して、指先で大木がたおせるほど強くなったんだ。
7 50 モウレツに修行して、自分でも信じられないくらい強くなったぜ。
8 75 滝にうたれて目覚めたんだ!フッ…。おれは、もうきのうまでのおれじゃねえぜ。


座頭ケチ 
仲間になるまで
杉並の旧街道〜山間渓流(1〜4F)で会話し、200ギタンで指圧してもらう。
竹林の村でイベント後に会話する。
山頂の町でイベント後に会話する。

特徴
フロアごとに1回指圧をしてもらえる。
指圧が成功するとHP半回復。失敗するとHP-10、ちから-1、満腹度-30。
失敗が多いので肝心な局面では頼りにならない。



〔 仲間キャラクター | イベント



風来のシレンDSとSFC攻略インデックス

ドラクエ&パズル:ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン,風来のシレンDS,PS3,PS2,PS,Wii,SFC,RPG,攻略,裏技,倉庫番