TOPHOMEDQ9876543ヤンガスシレン5 4 3 2 DS+SFC 最新:トウマ 2016/08/20(Sat)04:55
サイト管理掲示板> 現行ログ> No.533
サイト管理 掲示板


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.533-0 ツレン [AfL.Bd86] 2014/03/09(Sun)12:06
DS1の救助スレ関連です
こちらはNo.9959-0に関連します。
救助とは別の話題に発展した為、移動しました。

>山田さんの質問に答えてないのもズルいと思います
該当するスレ(No.9929-0)では問われていないこと、
別スレ(No.9963-0)ではご本人もスレ違いを了承の上で一言残されているだけのことから回答を見送らせていただきました。
答えていない理由は以上ですが、それをズルい・厳しい等、個人的感情を抱かれるのは自由ですので構いません。

>山田さんとヌ―さんのやりとりに対して指摘するほどのことかな?と疑問に思った次第です(本文を一部要約して引用しています)
自分はシレン、そもそもゲームが好きな為(余談ですが話題として挙げられていた「俺屍2」など待ち遠しくて仕方無い位です)、
お二方がやり取りされていた話題には興味がありましたし、なんだかなさん同様微笑ましく思う部分もありました。
ですが、自分はこちらの掲示板の利用を始めて3カ月程度ですが、
その間見てきたスレと比較して、救助以外の内容の割合が客観的に見ても多いと感じました。
「多い」ということにつきましては、お二方共自覚されていました。
そして、ヌーさんは利用規約を熟読していなかったことから
迷惑をかけてしまった部分があることを反省されています。
別の掲示板(「風来人フォーラム」)でしたら、
私ツレン、その他の方々のことも一切気にする必要は無いので移動を促させていただいた次第です。

>恐らくこのお二人とは同年代なので
>風来のシレンからの思い出話というか〜

親近感を持たれたお気持ちは分かります。
では、もし「同年代とは思えない方々」が「自身の興味が持てない話題」を
救助が目的の掲示板で長々と展開されていたらいかがでしょうか?
自分でしたら、迷惑に感じるというのではなく、利用の仕方に疑問を抱きます。

こちらは他の方が管理されている掲示板ですので、個人的感情ではなく、
客観的に見た上で公正なルールに基づき利用することが望ましいと思います。
自分の見解は以上ですので、なお疑問をお持ちの場合は、
管理人さんのお手を煩わせることにはなってしまいますが、直接miyaさんへご確認下さい。
自分もなんだかなさんもシレンが好きでこちらの掲示板を利用していると思いますので、
また何かありました際には宜しくお願いします。
それでは、長文失礼しました。

No.533-2 なんだかな。 2014/03/14(Fri)01:17
遅くなり申し訳ございません
ツレンさんも、私と同じような生真面目な方なのかなとお見受けしました!
お仕事で一緒のパートナーとして働きたいくらいです(笑)⇒迷惑ですかね(;^ω^)

事細かくご説明下さり感謝しております。
色々納得できましたし、私自身も管理人さんの方針に付随する内容に理解してない状態でお邪魔していたのもあったのかな、と思います。

ツレンさんのご指摘を真摯に受け止めたいと思っております。

ただ、ヌ―さんが、もうこのサイトを利用しないと仰った事だけは気がかりで仕方ないです。
これは、ご本人が決めた事なのでどうしようもないことなんですが(涙)
というか、私の勝手な思いですけど、ヌーさんとやまださんとやりとりが単純に楽しかったんですよね…。
うん、トピ違いといえばそうですよね。分かります。
私もツレンさんと一緒で最近このサイトしった一人なのですが、
このお二方って、荒らしをしているわけでもないし、お互い気遣っているので
ちょっと目をつぶってほしいな・・・という個人的な思いもあったんです。

というか、このお二方からもっともっと昔のゲーム話をお聞きしたかったんですね。
私が最近そういうゲーム話で盛り上がれる仲間がいないから余計にわくわくしていた部分もあったりして。

なので、傍から見ると攻撃的に見えたのかもしれませんし、
そもそも、管理人さんのルールを無視している行為ですよね、申し訳ないです。

私自身も小規模の趣味のサイトの管理人経験があるのでわかるんです。

すみません・・・色々書いてしまいましたが、
こんなやつもいるよ・・・ってことでご理解頂きつつも
こうしてご指摘いただいた事で、改めて勉強になったんで、
時間が出来た時にこちらのトピにお世話になりたいと思います。
宜しくお願い致します。


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル