TOPHOMEDQ9876543ヤンガスシレン5 4 3 2 DS+SFC 最新:トウマ 2016/08/20(Sat)04:55
サイト管理掲示板> 現行ログ> No.530
サイト管理 掲示板


  返信投稿      使い方       きまり      記事検索     過去ログ  


No.530-0 m [1w5Sxcqw] 2014/01/06(Mon)20:09
シレンDS5風来救助掲示板 不具合
管理人様へ。

シレンDS5風来救助掲示板において、救助依頼の新規投稿に不具合があります。

「救助パスワードの文字数が足りません」とのエラーメッセージが出て投稿できません。

ご確認願います。

No.530-1 miya 2014/01/06(Mon)23:41
確認してみたところ目に付いた記述ミスがあったので修正しました。
依頼があれば投稿してみてください。
手順が前後しますが確認作業は随時行います。

No.530-2 m [1w5Sxcqw] 2014/01/07(Tue)07:47
確認しました。
投稿が通常通り行えたことを確認しました。

修正ありがとうございました。

No.530-3 m [1w5Sxcqw] 2014/01/16(Thu)08:23
不具合確認追記
シレン4掲示板で機能しているパスワードの文字チェック機能が
シレン5掲示板で機能していないようです。

ご確認願います。

No.530-4 miya 2014/01/17(Fri)01:13
未確認なのですが、想定してる機能は作動してると考えています。
現在投稿されている記事の表示異常は、一旦投稿してから記事修正したものだと思います。
この後も表示が整わないようであればプログラムを調査します。

以下は現状の説明ですので、興味がなければ軽く読み流してください。
本来であれば新規投稿も記事修正でも同様のチェックを行うべきなのですが、その為にはパスワードと本文を分離して保存する必要があり、それに関与するプログラムの変更とログの変換を行わなければなりません。

シレン1〜3の救助板はそうなってるのですが、4と5はコンテンツ作成を終えてしまったこともあり、1〜3や通信などの板違いの投稿を弾くことと依頼のパスワードを整列させる機能だけを追加した経緯はご存知のことかと思います。
現状この機能は新規投稿にだけ作動するものであり、その他の手を加えると崩れてしまうことがあります。

No.530-5 m [1w5Sxcqw] 2014/01/17(Fri)07:26
返信ありがとうございました。
試したところ、新規投稿時のチェック機能は働いていることを確認しました。
今のところ現状の仕様で問題ないと思います。


※このスレッドへの書き込みは終了しました





ドラクエ&パズル