TOPHOMEDQ9876543ヤンガスシレン5 4 3 2 DS+SFC
サイト管理掲示板> 使い方
サイト管理 掲示板


記事を見る
トップページの親記事の題名をクリックしてください。
親記事と最近の返信6件までが表示されます。
全件表示をクリックすると全ての記事を表示します。

新規投稿
記事リストの下にある新規投稿フォームに入力してください。
名前、修正キー、題名、本文を入力しないと投稿できません。
[投稿する]ボタンを押すと新しいスレッドの親記事として投稿されます。

返信投稿
記事ページの下にある返信投稿フォームに入力してください。
題名は入力しなくても投稿できます。
[投稿する]ボタンを押すと、そのスレッドに追加されます。
返信が書き込まれたスレッドは先頭に移動します。
最後の返信から30日を過ぎたスレッドは書き込み終了になります。

本文入力
行頭に > あるいは > を記入した行は別の色で表示されます。
>> のように半角を重ねるとさらに別の色になります。
http:// から始まるURLは自動的にリンクに変換されます。
直前に半角の " ' = のどれかを記入すると変換せずに文字列のまま表示します。
直前の文字列を半角の()で括ると、その文字列がリンクに変換されます。

入力全般
一部の機種依存文字は依存性のない文字に変換されます。
半角カタカナを書き込むと文字化けして読めなくなります。
文字コードが識別できる場合は全角のカタカナに変換されます。
HTMLタグは反映されません。文字のまま表示されます。
文字参照(character references)は対応する文字が表示されます。
名前の先頭や末尾のスペースは半角も全角も削除されます。

修正と削除
修正キー以外の全ての項目を修正することができます。
各記事の「修正・削除」をクリックすると処理選択の画面に移動します。
修正か削除を選択し、修正キーを入力して[作業開始]ボタンを押してください。
キーが正しければ編集画面へ移動あるいは削除が実行されます。
編集の画面では、修正したい項目を書き換えて[投稿する]ボタンを押してください。
投稿日時は変化しません。
返信記事の削除および返信がない親記事の削除は完全に消去されます。
既に返信が付いている親記事の削除は内容のみ消去されます。

IDキー
IDキーを入力すると記事の名前の後にID(暗号化した文字列)を表示します。
名前を真似する人がいてもIDによって本人ではないことが識別できます。
キーは他の人と一致しにくい半角英数2〜8文字を入力してください。

記事検索
トップメニューの[記事検索]でキーワードにる検索ができます。
キーワードは複数指定できます。半角と全角のスペースはワードの区切りとみなされます。
複数のワードを指定した場合に複合条件の選択が有効になります。
ANDは全ての語を含む記事、ORは何れかの語を含む記事を検索します。
検索結果の記事番号をクリックすると、その記事を含むスレッド全体を見ることができます。

仕様その他
クッキー対応の環境から投稿すると、次回からは名前、修正キー、Eメール、IDキー、リンクが自動的にフォームへ入力されます。
現行ログは、記事数が100件を越えるスレッドまで保持します。
保持件数を越えた場合は、古い順にスレッド単位で過去ログへ移動します。
過去ログは、記事数が500件を越えるスレッドまで保存します。
保存件数を越えた場合は、次のログファイルを自動生成して保存します。
記事リストをオフラインで見たい方はページ下の[キャッシュ]のURLを使用してください。






ドラクエ&パズル